07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

NO DD51 NO LIFE

  : 

今日も明日もDD51を求めて・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

夏はヒマワリに、花火に、DD51![2015/8/17・23・27] 

こんばんは、DDなにわです。ご無沙汰しております(汗)

更新がかなり空いてしまいました…
今月前半は前回の記事分(8/3)以降出撃しない忙しさでしたが、
今月後半は用事の無い所のほとんどが出撃で逆に忙しかったです(笑)

さてさて今回はともかく8月最終日つまりは夏の終わりということで、夏らしさ満点なDD51写真の特集です!

夏といえば何でしょう・・・まずはこちら!
_MG_4333.jpg
ひまわり! 夏の花の代表でしょう~
こちらは8/17~18で北海道へ弾丸遠征してきた際のもの。この後ある方々とご一緒して色々撮ってきましたが、それはまた別の話(笑)

そしてこちらもひまわりコラボ~
_MG_5520.jpg
8/27の八高訓練です。
_MG_5536.jpg
1年ぶりの高崎支社訓練撮影~
去年は最初の数回の2両以外は旧客1両だった八高訓練、今年は全日2両でマシですね(笑)
ただ去年旧客4両で運転されていた信越訓練が今年は全日1両…今日運転された吾妻訓練も2両…今年は編成の寂しさが否めないです(汗)
でも単機訓練であっても出撃する私ですので、運転があるだけでも有難いと考えておきます!笑

あとはこれも夏の象徴といえるでしょう~
_MG_4989.jpg
花火です!
8/23、関西で夕方までの用事を終えた後、駆けつけたのは三重は富田。年に1度のここの花火大会で狙ってみました~

初めての出撃でしたが、狙いの留置機は何と愛知DDで最もお気に入りの1805号機!
_MG_5004.jpg
色んな角度から楽しめました~

そして花火大会後、駅にも夏らしさが溢れていました。
_MG_5111.jpg
浴衣あふれる駅のホーム風景も夏景色でしょう~
ちょうど入線~入換したお馴染み白ホキの牽引はこれまた嬉し1801号機(大宮全検最終出場車)♪
_MG_5128.jpg
_MG_5140.jpg
当日は最後のブルトレ北斗星の最終日でしたが、負けず劣らず混んでいる中でのDD51撮影でした(笑)

そして浴衣にあふれる駅前と入換を終えたDD51のコラボも~
_MG_5163.jpg
盛り沢山で楽しい撮影でした~

他にも夏の緑あふれる撮影はたくさんしていましたが、今回はここまで。
また次回以降をお楽しみに!

ご覧頂き有難うございました~
DD51[愛]  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

DD51…街の[愛]、山の[高]、海の[後]![2015/8/2・3] 

こんばんは、DDなにわです。

今週初め、また2日ほど遠征しておりました。
今回はその遠征報告をザックリと。

ではどうぞ。
_MG_3163.jpg
_MG_3322.jpg
_MG_3663.jpg
・・・ザックリと3機関区のDD51を1つの遠征で。こういうの久しぶりでした~

しかし流石にこれでは報告を終われません(笑)

ということでパート1[愛]
_MG_3146.jpg
関東行く前には愛知DD、これは鉄則ですね(笑)
ライトも外された847号機。この釜との思い出も色々ありましたが、最期は近いのでしょう…(泣)

そんなしんみりとした気分から心機一転パート2[高]
_MG_3235.jpg
大人気、東日本のイベント列車。吾妻線70周年記念号!

_MG_3282.jpg
高崎、渋川から吾妻川に沿って長野原草津口まで~
_MG_3333.jpg
メインは冒頭にも上げた、ダム建設により大きく変わった長野原草津口の風景でしょうかね。

そして
_MG_3451.jpg
田園風景を進み、
_MG_3512.jpg
幾度のトンネルを抜けて、高崎へ。

こんな感じでした。折り返しの間に川原湯温泉にも入れましたし、久しぶりにDD51乗り鉄出来ましたし、満足な1日でした♪

そんな満足感を味わいつつ、パート3[後]

東京から夜行バスで山口へ、下関発の特別なトワイライトEXPを狙いに。
_MG_3645.jpg
列車は港町"下関"を後にして、山へと入っていきます。
_MG_3675.jpg
海沿いと山合いを行ったり来たり、それが山陰本線。
_MG_3796.jpg
山合いを進み…
_MG_4030.jpg
海沿いを進み…
_MG_4088.jpg
そして星の散りばめられた夜空の下、まだまだ続く目的地へと走り続けていきました…

以上です。今回は用事に合間を縫った行程でせわしなかったですが、その分かなり濃く、満足感は大きいです♪ しかし高崎DD、後藤DDともにまだまだアツい夏になりそうですし…まだまだ休めなさそうです(笑)。私も頑張らなければ!

また今回多大なるご親切頂いた某車の方、有難うございました。今後ともよろしくお願い致します!

ご覧頂き有難うございました~
DD51[高]  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
