08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»01

NO DD51 NO LIFE

  : 

今日も明日もDD51を求めて・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

[宮]に[後]に[函]に…重連ばかりの長月~[2015/9/3,19,23] 

こんばんは、DDなにわです。

更新がポツポツですが、実は最近はDD51撮影自体もポツポツでした(汗)
最初に申し上げますと、9月の出撃は只今のところ…9/3白浜工臨、9/5と9/19の伯備トワ、9/23カシオペアのみ…毎日のように撮り漁っていた1年前とは大違いです(汗)

ではそのポツポツな今月の撮影の一部をご紹介~

まずは宮原DD重連の白浜工臨~
_MG_6345.jpg
重連とは全く分からないカット(笑)
前夜終電で紀伊田辺、そして辿り着いた芳養の踏切で遊んでみたのが1カット目でした。

続いて芳養のトンネルで…
_MG_6394.jpg

そしてカエル見守る印南停車へ~
_MG_6463.jpg
赤と黄のカエルと赤と黄のDD51ロンチキいいですね、なんて笑

そして天気は下り坂へ
_MG_6585.jpg
_MG_6630_20150930001722c2b.jpg
雨の中で青みかんに囲まれて撮影。ホントは後1発できましたが、滋賀で用事があり、退却!

さて続いてお馴染み伯備トワ~
また抜粋してご紹介していきます。
_MG_7095.jpg
もう秋ですからね。去年白浜工臨でコラボした彼岸花…今年は後藤DDとコラボです。
_MG_7323.jpg
重連トワともコラボ。去年から彼岸花コラボは重連ばかりです(笑)

また収穫時な田園風景とのコラボも♪
_MG_7247.jpg
_MG_7283.jpg

そして今回は伯備トワのお迎えイベントがある生山へ。
_MG_7347.jpg
_MG_7384_20150930001740cf6.jpg
イカスミカレーやコーヒー、そしてDD51トワの缶バッジまで…いわゆる"激V"なイベントでした♪

さてさてそんなトワが春まで運行していた北海道にも半日だけ訪れていました。
_MG_7581.jpg
ということでカシオペア俯瞰です(笑)
_MG_7603.jpg
黄金色の田園バックの俯瞰を北海道で!
山頂の気持ちよさもあって、最高でした~

弘前への家族旅行ついでの撮影でしたが、満足出来るもんですね(笑)
初めて青函フェリーにも乗れましたし、またこんな旅してみたいものです。

ということで、今回は以上です。

ご覧頂き有難うございました~
DD51[宮]  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

夏は山だ!俯瞰だ!DD51だ![2015/8/25,27,29,9/5] 

こんばんは、DDなにわです。

最近更新する暇が少なく…(汗)

さて今回は夏の緑あふれる俯瞰特集~

それでは飛ばして(↓イメージ画像(笑)
_MG_6924.jpg
一気に紹介していきましょう!

まずはこちら。
_MG_5650.jpg
8/27の八高訓練。前回ひまわりコラボであげた往路の後、同じく高崎DD51の小野上工臨1発を挟んでこちらに登山しておりました~
_MG_5655.jpg
山々を行くカット~
_MG_5674.jpg
山間の街"寄居"を抜けていくカット~

そしてこのカット。
_MG_5692.jpg
山から平野への風景、うねる荒川、そして遠くには東京の街並みも!

でもって締めはこのカット~
_MG_5731.jpg
広がる関東平野をバックに進む凸□□凸!

うむ、凄くいい山でした。登って良かった♪
それはもう山頂の風が心地よく、DD撮影後も秩父の貨物やSLを眺めてボーっと2時間も滞在しちゃいました~

さてさて気持ちよかった高崎DD撮影編は終わり。ここからは後藤DDの話題の列車"山陰トワイライトEXP"の俯瞰へ~

まずはその送り込み重連単機の俯瞰を2か所~
_MG_6047.jpg
山の緑の中の赤い葉、地上の緑の中に赤いDD。半分当て勘で登った山から撃ってみました~
_MG_6696.jpg
_MG_6710.jpg
1か所目は伯備線、日を改めた2か所目のこちらは山陽線の俯瞰。山陽新幹線も見える山でした…コラボシタカッタナ(汗)

ではトワ本運転の俯瞰。
_MG_5231.jpg
…一応俯瞰ってことで今回に。山に挟まれた鉄道の街"新見"の小俯瞰です。
_MG_6093.jpg
こちらは山陽線の田園風景カット~

では次は伯備の伯備らしい俯瞰を。
_MG_6235.jpg
線路に照らされる二条の光が良い!(笑)
_MG_6251.jpg
山間の町をうねるように進んでいきました~

あとはこれでしょうか。
_MG_6283.jpg
雨の夕刻の薄暗さの中で枯れ木と共に。何か寂しくなるカットですかね…

ともかく今のところ俯瞰は以上です。お気づきかもしれませんが3回伯備トワに出撃しているものの全て晴れからは程遠い天気でした(汗)。…次こそは!

ご覧頂き有難うございました~
DD51[高]  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
