04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

NO DD51 NO LIFE

  : 

今日も明日もDD51を求めて・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

1日で[宮][愛][函]のDDを![2015/3/11] 

こんばんは、DDなにわです。

また数日間北海道へ遠征しておりました。
ただいつもはLCCで安く素早く渡道ですが、今回は悪天による欠航便や満席便続出により下道で行くことになりまして(汗)
その結果、初日の撮影記録のおかしいことおかしいこと・・・

ではご報告開始~
_MG_0896.jpg
・・・

写真間違えてません(笑)。家を出発してまず向かった先は大和路工臨のレール卸し現場でした。
無理して行くほどではない工臨でしたが、また1日で違機関区DDどれだけ撮れるか記録に挑戦すべく(笑)

あと今月初めにロンチキのキットを完成させたばかりでしたので、久しぶりに撮りたくなっておりまして~
_MG_0920.jpg
月も出ていましたし、牽引機はお気に入りDDの1191号機、満足でした♪

続いて、こちら。
_MG_1094.jpg
・・・

写真間違えてません(笑)、いつも高崎DD遠征ついでの撮影が多い愛知DDですが、まさか北海道ついでに撮ることになるとは思ってもみませんでした(笑)

さらに・・・
_MG_1170.jpg
_MG_1175_20150317000737009.jpg
_MG_1186.jpg
北海道行くついでに清州城も入っちゃいました(笑)

あとチャッカリ稲沢詣も
_MG_1019.jpg
北海道から来たDD2両に雪・・・さすが似合いますね~

やはり雪はいいものです♪

・・・そんなことを思っていた頃が私にもありました

稲沢詣から10時間後、函館カシオペア
_MG_1277.jpg
雪が~
_MG_1327.jpg

函館に来たのだから留置DDも、と思うも・・・
_MG_1364.jpg
・・・吹雪で2両ともほとんど分かりません(汗)

撮ってる際も屋根はあるのに体に思いっきりかかってくる雪、"いいもの♪"なんかじゃないです(笑)

この雪で旅客ダイヤも乱れておりました。.が、それでも何とか森にとった宿にたどり着けました。

ともかく今回は以上になります。正直この初日が一番大変でしたが、1日にして[宮][愛][函]のDDを揃えられた満足は大きいもんですね(笑)
ちなみに遠征したのは3/11~15。ここからの記録こそ本番です。またお楽しみに~

ご覧頂き有難うございました~
DD51[宮]  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

お得意の広範囲追っかけ??

DDなにわさんこんばんは。

またまた大胆に移動しましたね~。日本広しと言えど、これだけいっぺんにやってしまうのはDDなにわさんだけではないでしょうか。

最後の函館の画は、ちょっと辛そうですが、続きまた楽しみにしております。

URL | レイルファンにっしー #-

2015/03/17 21:11 * edit *

レイルファンにっし-様、こんばんは

ご無沙汰しております。コメント有難うございます。

以前からもブログの通り複数機関区のDDを同日に撮ることはよくありましたが、ここまでやってしまうことになるのは自分でも予想外でした(笑)
今回の遠征、一番天候が荒れていたのが函館でした。以降はおさまってきた上、時には快晴も♪
またお楽しみ頂ければ幸いです。

URL | DDなにわ #-

2015/03/19 23:11 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ddexpress.blog.fc2.com/tb.php/68-a2d3b10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

