08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

NO DD51 NO LIFE

  : 

今日も明日もDD51を求めて・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

青の海、青の空、緑の田、緑の客車、赤のHM、赤のDD![2015/7/26] 

こんばんは、DDなにわです。

今回は今もっとも注目されているDD51列車…
_MG_2681.jpg
“特別なトワイライトEXP山陰コース”第1弾です!

私はスケジュールの合間をぬって往路山陰西部のみ出撃しておりました~
さすがに4日連続追っかけするほど休めませんので、今後も一部分ずつ狙う感じでしょう~

さてではご報告してまいりましょう~
前夜大阪から三宮、そこからバスで浜田、そしてレッツ追っかけ(笑)
_MG_2637.jpg
まずは日が当たる数少ない場所で予備の1カット

そして東萩長時間停車前の本命はこちら!
_MG_2685.jpg
言わずと知れた惣郷川橋梁!
木の葉をフレームに見立てるカット、結構好きです(笑)

ひとまず山陰西部だとわかる1枚を得て満足したところで、一息…
_MG_2697.jpg
東萩で山陰トワも一息ついておりました…

この後先回りして長門市で朝食をとりつつ、次の地へ~
草や背景など色々考慮してこちらを選んでみました。
_MG_2800.jpg
夏の田園カット~

さらに振り返って
_MG_2819.jpg
夏空の下、のんびり進み行くカット~
いい所を選べて良かったです♪

でもって停車は無くとも十分追っかけられるのがこのエリア。
私的には次の撮影地が今回の大本命。こちらです!
_MG_2832.jpg
青空の下に広がる、透き通った青き海!
それを横目に走りゆくDD51!
最高ですね!(笑)
_MG_2850.jpg
縦アン、海岸カットも♪
大満足でした~

そして締めにあと2発!
_MG_2857.jpg
青空草原カット~
_MG_2882.jpg
山林カット~

以上です。今回の追っかけでご一緒させて頂いた某車の皆様、ありがとうございました!

さすが山陰、素晴らしい風景の連続ですね。地上戦がいい感じに決まった所で、次は俯瞰等にも挑戦したいものです。あとは伯備線内の重連と重単、こちらも色々撮らなければ…。課題はまだまだありますが頑張っていきたいと思います。皆様も是非!

ご覧頂き有難うございました~
DD51[後]  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんばんは。

私も参戦してきました! 天気も良くて、まさに撮影日和でしたね。

山林カットの場所ではニアミスをしていたようです。私はもうちょっとアウト側から撮っていました。
ここはすごい人手でしたね。汗

どこへいっても美しい景色で、まだまだ行ってみたいポイントもたくさんあるのですが、一回きりになってしまいそうです。涙

また素晴らしい凸トワイのお写真、楽しみにしております!

URL | hayate #-

2015/07/30 21:25 * edit *

hayate様、こんばんは

はじめまして、コメント有難うございます。
貨物の掲示板では貴殿の画像も拝見しておりました~

ニアミスだった様で、やはりこの世界は広い様で狭いですね(笑)
仰る通り撮影日和で、あの山陰風景に病みつきになってしまいました(汗)
毎回とはいかなくとも、他形式を撮らない分、山陰トワに力を注いでいきたいと思います。
私自身まだまだの技術ではありますが、出来るだけ良いものをお見せできる様に頑張ります!

URL | DDなにわ #-

2015/08/01 23:33 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ddexpress.blog.fc2.com/tb.php/88-c2a9b100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

