04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

NO DD51 NO LIFE

  : 

今日も明日もDD51を求めて・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

キラキラと星空は輝き、ロンチキとDD51は働く。[2016/1/13,14] 

こんばんは、DDなにわです。

更新空いてしまいましたが、また停止しないように頑張ります(汗)

今回は昨夜1/14未明の宮原DD51による和気工臨~
個人的に満足できた一夜でしたので、
久しぶりに一つの列車を隈なくレポートしてみます!

まずは日中に向日町操から和気へ回送されたロンチキ和気工臨。
終電後に折り返し和気から再び動き出し、最初の作業区間手前の有年停車。
今回はその有年から追っかけドライブ~
_MG_4033.jpg
まずは有年停車中を1カット。
木星がポツンと輝いておりました~

そして早速第一作業現場へ!
実はこの相生~有年の現場撮影のためだけに大阪から車を走らせてきたと言っても過言ではない…私にとってはそんな一大イベントでした(笑)

その現場、その撮影成果がこちら!
_MG_4068.jpg
オリオン座が輝き
_MG_4079_2016011421332738e.jpg
冬の大三角も輝き
_MG_4080.jpg
木星そして都会では見れない無数の星々が輝き、
私とDD51を迎えてくれました~

実は大学の所属サークルは天文と鉄道である私。
頂いた時刻、現場情報と共に、月齢、雲量、光害、星座方向など調べ尽くし、かなり期待していた今回の撮影…
…私の中では大成功、大満足でした♪

さてさてメインイベントを大満足に終えましたが、
和気工臨の現場は第2、第3へと続きますので再び追っかけドライブ~

ひとまず先程の第1現場終了後、相生で小休止する姿~
_MG_4091.jpg

続いて参りましたのはこちら!
_MG_4106.jpg
明石品質管理センター広がるこちら~
_MG_4149.jpg
第2現場はこの西明石~明石間。
ここへは1年前のPFとDDのPP御着工臨返空のバルブ撮影以来2回目…また深夜に来てしまいました(笑)

第2現場もスマートに作業を終えて第3現場へ向かうDD51…
私も追っかけ、追い抜いて行きます。続いてはこちら!
_MG_4195.jpg
塩屋駅です。日中は通勤電車ばかりの内線に佇むDD51の姿、違和感ありますね(笑)

そしてもう予想できた方もいらっしゃるかもしれませんが、
第3現場は塩屋~須磨!
_MG_4235.jpg
本家からはズレていますが、いわゆる"スマシオ"でした~

そしてそのまま須磨駅に差し掛かる形で第3現場を終え、再び小休止。
_MG_4260.jpg
須磨駅のポイント群の輝きと共に~

そして全ての作業を終えたDD51ロンチキ編成は向日町操へと帰って行きました~
_MG_4271.jpg
私も大阪へと帰って行きました~(笑)

…以上です!
更新明けの記事にはちょうどいい充実さと濃さのあるDD51列車♪
今年も各地でこんな風にDD51列車を追っかけていきそうです(笑)

ご覧頂き有難うございました~
DD51[宮]  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ddexpress.blog.fc2.com/tb.php/94-4a62b7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

