08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

NO DD51 NO LIFE

  : 

今日も明日もDD51を求めて・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

雪に包まれた…DD51[関]![愛]![高]![函]![2016/1/20,23,30,2/7,8] 

こんばんは、DDなにわです。
ご無沙汰しております(汗)・・・撮影に行ってはいるんですが、全く報告できていませんでしたね。

さて久しぶりの今回は、冬真っ只中ということで雪景色特集~

では早速こちらを。
_MG_5187.jpg
雪化粧した津和野稲成コラボ。
Twitterにもupしていましたが下関DD51による津和野訓練です。
_MG_5243.jpg
峠の山側である篠目以降はもちろん。
_MG_4975_20160222211610a74.jpg
平地近い仁保辺りでも少し積もっていた程でした♪

ちなみに山口線訓練はこの1/23以外に先週も3日程行ってきました(笑)
またそちらもいつかご紹介しますね~

続きましてこちら。
_MG_4720.jpg
雪だるま・・・と愛知DD51!
山口で大寒波を体感する前…まず三重で寒波を体感しておりました(笑)
_MG_4752.jpg
富田も夜となればホームに誰もいない時が多く・・・作っちゃいまして(笑)

さて今度はこちら。
_MG_5559.jpg
高崎DD51による“DL碓氷物語”。
_MG_5598.jpg
_MG_5708.jpg
高崎DDの雪景色を走る姿、ばん物客車を牽く姿、共に初めてでした~

では最後は雪国日本代表のこちら!
_MG_6248.jpg
2/7~9に渡道しておりまして、雪に埋もれた撮影を~
_MG_6328.jpg
冠雪した有珠山バックのこの撮影地。実は念願の訪問でしたが、無事晴れカットを(笑
_MG_6041.jpg
昼はカシオペア、夜にははまなすを追っかけ回し、精一杯の満喫♪
_MG_6117.jpg

以上です。下関DD51、愛知DD51、高崎DD51、函館DD51、以上4機関区の雪コラボでした~
今年は逆に地元の宮原DD51の雪景色がまだ撮れていませんが・・・既に大満足です(笑)

ご覧頂き有難うございました~
DD51[関]  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんにちは。

北海道のDD定期便もあと1カ月になりましたね。
来年からは愛知のDDにもメスが入れられるそうで、これから数年でDDの状況は様変わりしそうですね。。。

余談ですが、3月末は四日市でDD集中捕獲に挑みます。笑

URL | hayate #-

2016/02/23 16:26 * edit *

hayate様、こんばんは

コメント有難うございます。返信遅くなり申し訳ございません。
青いDDの活躍がほぼ無くなってしまう日が近いというのは悲しいものですね。あと1回渡道して“いつもの姿”を見納めに行こうと思います…
四日市も1146号機が動きだす等、変化が出てきましたね。同じく私もそろそろ出撃を考えています(笑)

URL | DDなにわ #-

2016/02/29 23:45 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ddexpress.blog.fc2.com/tb.php/95-e4dfb939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

